無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

1回目で決める

f:id:takeichipiano:20190806224018j:plain

こんばんは🌙たけいち音楽教室ヴァイオリン講師の辰巳です♪

いよいよ発表会まで二週間をきりましたね!毎週少しずつ仕上がっていく合奏や、レッスン時にお辞儀から通して演奏する生徒さんの姿を見ていると、どんな発表会になるのかなあと楽しみな気持ちでいっぱいです[emoji:B60]

さて、本番が近付いてきたということで少し想像してほしいのですが、本番当日は、自分の出番の前に楽器に触ることができません。
ピアノ以外の生徒さんは裏で少しくらいは音だしできるかもしれませんが、それでも自分の出番の3つ前には舞台裏でスタンバイしなければいけませんよね。
「それがどうしたの?」と思うかもしれませんが、意外とこの「1回目で決める」というのが、私たちでも難しく感じます💦
思い返してみれば、レッスンでお辞儀から通して演奏するときでも、その直前にはピアノに触っていますよね。

私が以前習っていた先生は、「朝起きてなんのウォーミングアップもせずに弾いた演奏が、本番に出る演奏」と仰っていました。
是非一度試してみてください。普段の練習では出来ていたところが意外と難しく感じて、驚くかもしれませんよ!👀 

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる