無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

大学前期終了

こんにちは!たけいち音楽教室の南部 実子(なんぶ みこ)です[emoji:33E]


7月は怒涛の本番ラッシュで、自分のソロ本番が終わって、10人程の伴奏試験を弾かせてもらいました[emoji:B5B]


大学前期が終了して、改めて振り返ると本当に充実した4ヶ月で、伴奏の本番がありすぎました。

そのおかげで本番への気持ちの持っていき方であったり、バランスを聴いて対応する力が少しでも養えたかなあと思います。


でもその一方で自分のソロにゆっくりと時間をかける事ができずに、自分の音楽と向き合う時間が取れなかった気がします。ただひたすらに次々と迫ってくる本番に追われて、落ち着いてゆったりとした時間の中で練習が出来ませんでした。


前期の反省をバネに後期は、自分の時間を大切にしていきたいと思います。伴奏にも必ず生かせると思うし、しっかりと自分に基礎を定着させて音楽と向き合っていきたいと思います。


さて、来月はいよいよたけいち音楽教室の発表会です!

練習の成果がしっかり出せるように、生徒さんのメンタルのサポートもしていきたいと思います!

演奏が終わって笑顔でお辞儀してくれたらうれしいなあ☺️

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる