無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

最後の仕上げは丁寧に

f:id:takeichipiano:20190724213417j:plain

京都市 たけいち音楽教室 ピアノ講師の山本菜月です[emoji:335]

毎日色んな先生方が発表会発表会と言っていますが、私も言わせてください(笑)

今週で残すところあと2回のレッスンとなりました!生徒さんみなさんが仕上げの段階に入られていると思います。

みなさんそれぞれ曲に対する思いを持って弾いていることは毎回のレッスンで伝わってくるのですが、弾くことに慣れてしまって雑に弾いていませんか??

慣れてくると速く弾き飛ばしてしまう気持ち、分かります。私もそのタイプです。ですが、利き手によって確実に弾けるスピードが違います。その為右と左でバラバラになり、全体的に雑な演奏だと思われてしまいます[emoji:33A]

速く弾きたい気持ちは十分わかりますが、聴いている人は雑な演奏より丁寧な演奏が聴きたいのです。ゆっくりでも丁寧な演奏が聴きたいのです。

今日レッスンした生徒さんにはお伝えしたのですが、それ以外の生徒さんも一度初心に戻ってゆっくり確実に、丁寧に演奏することを心掛けて、練習してみてはいかがでしょうか??

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる