無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

突然再会の日

f:id:takeichipiano:20190608184318j:plain

こんばんは。
たけいち音楽教室クラリネット講師の南由紀です。
 
6月はホタルの季節。
 
皆さんはもう見に行かれましたか?
夜、仕事帰りに川のそばを通ると、ウォーキングされている方が足を止め、川の草むらの中をじっと見ておられる光景に出会います。
蒸し暑いですが、この季節の楽しみです。
 
さて、
今日の教室では、8月の発表会に向けて合奏・合唱の合同レッスン第2回目が行われました。
 
私は今朝本番があり、そちらに行っておりましたので、生徒さんの様子は動画で拝見しました。
 
(レッスン後に、動画+注意事項の配信があるので、その場の様子がよくわかる仕組みになっています
 
 
今日の本番会場で、客席にいた高校時代の後輩と突然の再会がありました。
卒業後母校の演奏会で会ったきりなので、もう10年は経っていると思われます。
歳を重ねるごとに、お化粧や洋服などで変化していきますよね。
声を掛けてくれたけど、誰だったかなという事態に[emoji:B5B]
ニックネームはすぐ思い出せて、フルネームが思い出せず。
まず名字を聞き、そうだったと思い出したものの、名前がわからず。
帰宅し、高校時代の演奏会プログラムを開きホッと解決したところです。
 
意外な場所で再会。
結構ありますよね。
人とのつながりも。
不思議なものですよね。
 
音楽を続けていて良かった。
今日はそんな1日でした。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる