無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

演奏を違った目線から

f:id:takeichipiano:20190413182713j:plain

こんばんは。
たけいち音楽教室クラリネット講師の南由紀です。
 
桜、満開ですね!
レンゲの花も咲き出しました
つばめ達もあちこちで見かけるようになりました。
 
ご入学・ご進級おめでとうございます。
来週からまた新たな一週間。
今月はドキドキ月間だと思いますが、どうか楽しい毎日でありますように。
 
私も何かドキドキないかなと思っていましたら、来月小さなお食事会でピアノ演奏させていただけることになりました
人前では本当に久しぶりですが、楽しみたいと思います。
 
最近といいますか、大学卒業後してから考えるようになったことなのでずいぶん前からですが。
演奏している時の身体の動きについて考えることが多くなりました。
本なども色々出版されてきているので、少しずつ手元に増やしながら読んでいます。
 
指の故障など経験がないので、今までにおかしな動きはなかったと思いますが、自分の身体の状態を観察しながら演奏すると、苦手なところで身体が固まったり、吹奏楽でも連符で身体が思わず譜面に接近してしまったり。
ちょっとおかしいところも見えてきます。
新たな発見があり、面白いです。
 
身体の動きについては専門で勉強したことはないのでまだ知識は少ないですが、本から得た情報を元に、レッスンを充実させて行きたいと考えております。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる