無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

プレゼント

f:id:takeichipiano:20190221220426j:plain

こんばんは。

たけいち音楽教室クラリネット講師の南です。

田んぼや畑に少し緑が。

小さなお花も。

歩いていて少し春を感じた今週です。

お昼は少し気温が上がってきましたが、寒い日はまだまだ続きそうですね。

今週火曜日、大阪の小学校へピアニストと演奏でお伺いしました。

授業の中でのミニコンサートです。

3限目は2年生、4限目は4年生。

会場は体育館でした。音だしに音楽室を使わせていただきました。打楽器がとても充実していたので、音楽にかなり力を入れていらっしゃる学校のようです。先生の中に楽器経験お持ちの方がいらっしゃいますと、ちょっと緊張してしまいますが、嬉しかったりもします。

いつも、楽器の簡単な説明と演奏をしたら45分あっという間で。

コンサートの前後、先生方が生徒さんに話されている言葉、メモしておきたかったです。

私も学校の先生のように、音楽の素晴らしさと「こんなに素敵な楽器なんです!」といったことを、手短に出来る限り沢山伝えられるようになりたいなぁと思いながら帰ってきました。

Kちゃんが「先週(レッスンがなくて)渡せなかったから」と、同じ曜日の生徒さんにお菓子を渡していて、素敵だなぁと思っていたら私にも・・!

ありがとうございました。

写真はそのいただいたお菓子です☆

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる