無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

先週の土曜日。

こんばんは。
たけいち音楽教室クラリネット講師の南由紀です。
 
明日で11月もおしまいですね。
パーセントで表すと
今年はあと9%しかないそうでf:id:takeichipiano:20181129180401g:image
なんだか焦りますね!
でも・・9%もあるということでf:id:takeichipiano:20181129180403g:image
 
暖房のついた部屋で過ごしていると、気持ちが良くてついボーッとしてしまいますが、2018年悔いのないようにがんばりたいと思います。
 
先週土曜日は、母が勤めている病院へ。
クラリネットアンサンブルで演奏をしてきました。
 
余談ですが
私も今年は人生初の手術・入院を経験しました。
(いい歳をして注射はいつまでも苦手なもんですf:id:takeichipiano:20181129180408g:image
短い入院生活ではありましたが、楽しみといえば毎日3食の食事でした。忙しいと言いながらも、ほぼ毎日病院まで通ってくれた母には本当に感謝しています。
 
さて、話は戻りまして。
お伺いした病棟は、車イスで移動されるお年寄りの患者さんがほとんどで。
会場は小さなスペースですので、管楽器の音は少し大きすぎるかなと思いながら、季節の曲や大正〜昭和にかけて作られた懐かしい曲をメドレーを挟みながら演奏しました。
 
とても喜ばれていたようで、涙を流されている方もありました。
皆さんの心に何かお届け出来たのだったら、こんなに嬉しいことはありません。
 
少しありきたりな文章になってしまいましたが💦
音楽をしていて良かったと思う、嬉しい瞬間でした。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる