無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

寒くなりました

こんばんは。
たけいち音楽教室クラリネット講師の南由紀です。
日が暮れるのも早くなって、今週はまた一段と冷え込んでまいりましたf:id:takeichipiano:20181115234051g:image
空気も乾燥してきましたね。
皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。
 
ちょうど来月の今日は、お楽しみ会ですね!
来週は私も先生との連弾合わせ予定なので、がんばります。
 
寒くなってくると余計に身体が固まりますね。
管楽器を吹くとき、楽器をケースから出した時はずいぶん冷えているので、少しずつ息で温めてから音を徐々に出していきます。
楽器内に温かい息が入ると、管の中に水蒸気がたまり出すので、こまめに掃除しないと意外なところから水が出てきて音が急に出にくくなったりするので💦
スワブ(クラリネット内部に通すお掃除用品です)頻繁に登場です。
 
楽器小物類は色々な種類がありますが、私はクラリネット関連用品はブルーで揃えています。
楽器ケースも今度内部がブルーのものに替えようと思っています。
なんか統一感が出るかなと思ってまして。
すみません余談でした。
 
今日は違う話題をブログにしようと思っていたのですが、その話題について下調べが間に合わなかったため💦
次回は書けるといいなと思っています。
ではまた来週!

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる