無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

ハロウィンパーティーを開催しました

京都市 右京区・中京区 たけいち音楽教室 代表、講師の武市まゆみです🎹

昨日は教室でハロウィンパーティーを開催しました🎃👻

私自身、双子育児真っ只中なこともあり実施できるかわからず、近々のお知らせになってしまったにも関わらず、10名もの生徒さんがご参加くださいました👦👧

11時に教室集合🏁
ドレスコード有りのハロウィンパーティー🎃
みんなとびきりオシャレに✨仮装をして来てくれました🕷🎃🦇

パーティーには服飾デザイナー・作家の星宏美さんにも来ていただいたので指導していただき、まずはお菓子を入れるためのハロウィンのオリジナルかぼちゃバックを制作✂️🎃顔のパーツや飾り付けをそれぞれ考え、熱心にオリジナルの作品づくりを楽しみました。小さいお友達はお兄さん・お姉さんが手伝いながら、全員約1時間半ほどで制作終了✨みんなの思いの詰まった作品が完成しました‼️

そして待ちに待ったパーティータイム🎉
みんなで楽しいランチは何かなー❓
ドーナツ🍩を見て大喜びでしたよー😊
「サンドウィッチとドーナツ、どっちがいいか先生迷ってんけどねー」と言うと全員が口を揃えてドーナツがよかったと❤️子どもの口やなぁ😅

ランチの後は制作したハロウィンバッグ🎃にお菓子を詰めました🍬🍫小さい順に並んでお菓子を選びます。ちゃんとルールを守って選ぶ姿、可愛かったなぁ💓バッグいっぱいのお菓子、とても嬉しそうでした(笑)

それから解散の時間までは先生も生徒もみんなでワイワイとゲーム大会🎶

黒ひげ危機一髪では1本ずつ刺す度にみんなでドキドキ💦

UNOでは園児さんと小学生が2人1組になり、教えたり一緒に考えたりしながら一喜一憂🎶

4時間半のハロウィンパーティーでしたが、あっという間のお時間でした⏰

こんな時間があるからこそ、発表会の時の合奏や合唱に繋がるんだろうな。。。と❤️

楽しかった思い出をまたエネルギーにして、次の目標に向かって頑張ってほしいなと願っています❤️

f:id:takeichipiano:20181028205412j:image
f:id:takeichipiano:20181028205415j:image
f:id:takeichipiano:20181028205426j:image
f:id:takeichipiano:20181028205430j:image
f:id:takeichipiano:20181028205437j:image
f:id:takeichipiano:20181028205442j:image
f:id:takeichipiano:20181028205448j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる