無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

ダンスオルガン

たけいち音楽教室講師の南です。
 
先日の台風21号、本日明け方に発生した北海道での大地震。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
私の北海道に住む同級生は無事とのことで安心しました。
 
台風21号の暴風は予想をはるかに越えたもので、自宅の窓ガラスもいよいよ壊れるかと思いました。
幸い、回りから何も飛んでくることなく、裏口の波板が外れた程度で済みました。
当たり前の日常に感謝して生活しようと改めて思いました。
 
ここからは台風が来る前の話ですみませんf:id:takeichipiano:20180906170723g:image
先日、神戸六甲山にある、六甲オルゴールミュージアムへ行ってきました。
(京都嵐山にもオルゴール博物館がありますね!)
館内の雰囲気、テンション上がりました。
木の階段、様々なオルゴールの数々。
お目当ては世界最大級のダンスオルガン!
1938年ベルギーで製作された自動演奏オルガン『デカップ・ダンス・オルガン《ケンペナー》』です。
私が行った時はディズニーの音楽が楽しめるイベント中でしたf:id:takeichipiano:20180906170721g:image
とても大きなオルガンなので、大きな音がするかなと思っていたら、それ以上に大音量、大迫力でした。
時期によって色々なイベントが開催されているようです。
 
時間によって紹介されるオルゴールが変わり色々聴けるとのことで。
(毎時30分と毎時00分開催)
あまりに楽しくて、コンサート約2時間分楽しみました。
オルゴールの音色に癒されました。
また行きたい場所です。

f:id:takeichipiano:20180902105218j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる