無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

木曜日の生徒さん

たけいち音楽教室講師 南由紀です。
こんばんは。
 
まゆみ先生のご出産。
いよいよ来週になりました・・・!!
 
元気なお子さまの誕生を願うばかりですf:id:takeichipiano:20170709001704g:image
 
今日は木曜日ピアノレッスンの生徒さんの近況を少しご紹介します。
 
みんな元気にレッスンに通って下さっていますf:id:takeichipiano:20170709001706g:image
私はまゆみ先生のようなパワーがなく、生徒さんに突っ込まれること多々。(笑)
でも・・精一杯がんばります!
 
まずは、お楽しみ会の曲が好きになってきたTちゃん。
楽譜には挿し絵がないので、先日レッスンで私なりにイメージするイラストを書いて見てもらいました。
その後、お家で曲名に似た動画を観て曲が楽しくなってきたようで。
良かったです!
(プラバンのプレゼントありがとう!)
 
4分の3拍子の2拍目、3拍目がきれいに軽く弾けるようになってきたMちゃん。
素敵な演奏になりそうです☆
 
いつもちょっぴり不安そうに弾き始めるKちゃん。
毎週少しずつ苦手なところを解消して自信をつけてもらっています♪
 
Hちゃん&Uちゃん。
お楽しみ会の曲はそれぞれ違いますが、偶然にも右手二声部分がどちらの曲にもあり、姉妹で共通した課題になっています。
 
Eくん&Yちゃん。
元気いっぱいです!!
Eくんは教室に置いてあるコマ回し。
とても上手です。
お楽しみ会の曲はEくんにピッタリの曲です。
(さすが、まゆみ先生!)
Yちゃんは合間に楽譜がない覚えている曲を弾いてくれます。
ドレミでも歌えてすごいなぁと思います。
 
代講の期間中は木曜の生徒さんの様子をお伝えしたいと思いますf:id:takeichipiano:20170709001710g:imagef:id:takeichipiano:20170709001713g:image
 
ではまた来週!

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる