無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

うたえちゃん🍒

f:id:takeichipiano:20161204215051g:image
たけいち音楽教室  代表の武市まゆみですf:id:takeichipiano:20161204215055g:image
 
昨日のレッスンより、小学一年生のうたえちゃんをご紹介f:id:takeichipiano:20161204215056g:image
 
手のカタチ、きれいになってきたなぁ。。。って、ふと写真撮ったんです📷帰ってからその1枚見てたらいろんな事思い出してね。。。f:id:takeichipiano:20161204215057g:image
 
 
 
お姉ちゃんのはなえちゃんがレッスンに来る時にお見送りに教室へ一緒に来ていたうたえちゃん。そのうちお姉ちゃんは教室へ入って行くのに、お見送りのうたえちゃんは帰るってことが嫌だったみたいで「帰りたくない❗」が始まった。
 
それがキッカケで、その日からお姉ちゃんがレッスンしている横で塗り絵を一緒にしたりf:id:takeichipiano:20161204215058g:imageお歌を一緒に歌ったりf:id:takeichipiano:20161204215059g:image
 
色鉛筆の色の名前覚えたり、数かぞえることで数字を覚えたり。。。
 
そこから「せっかく来てるんやし、うたえちゃんもピアノでドから弾いてみよっかf:id:takeichipiano:20161204215100g:image」ってことになり。。。
 
年少さんだったうたえちゃんも、今は小学一年生f:id:takeichipiano:20161204215101g:image
 
今年の発表会ではピアノソロ曲の発表はモチロン❗
 
開会の「はじめのことば」も堂々と担当しましたし、小学生全員の合奏にも参加してしっかり自分のパートを完奏❗
 
教室ではうたえちゃんよりも小さなお友達もいっぱい増えたので、今ではみんなのお姉ちゃんとして園児さんのサポートだって出来るようになりましたf:id:takeichipiano:20161204215102g:image
 
 
 
ふとしたことで思い出したこの数年。。。
 
頑張ったねf:id:takeichipiano:20161204215103g:imageそして笑顔でピアノに向かう様子、改めてとても嬉しく感じた瞬間でしたf:id:takeichipiano:20161204215104g:image
 
 
 
これからも楽しく、時にはゆっくりでも一緒に頑張ろうねf:id:takeichipiano:20161204215105g:image

f:id:takeichipiano:20161204215106j:image
f:id:takeichipiano:20161204215108j:image
f:id:takeichipiano:20161204215112j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる