無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

保育士を目指す方々へ

f:id:takeichipiano:20161029144957g:image
 
 
京都市 たけいち音楽教室 代表の武市まゆみですf:id:takeichipiano:20161029145001g:image
 
 
保育士を目指す方にピアノは必須科目となりますが、全くピアノに触れたことのないまま目指される方も多く感じています。
 
 
特に年に一度の保育士免許の国家試験時に駆け込み寺のようにたけいち音楽教室へレッスンに来られる方も多いですf:id:takeichipiano:20161029145004g:image
 
 
モチロンそのような方にもレッスンを実施しており、引き歌い・読み聞かせ共に集中レッスンを重ね、おかげさまで毎年100%の合格率で保育士を輩出しておりますf:id:takeichipiano:20161029145005g:image
 
 
 
しかし、実際に保育士として活躍される際、試験曲だけ弾ければいいものではありませんよねf:id:takeichipiano:20161029145006g:image
 
 
当教室では保育士を目指す方々に向けてのピアノコースがありますf:id:takeichipiano:20161029145008g:image
 
 
実際に保育士として現場で活躍される時に必要なことをレッスンはモチロン、たけいち音楽教室の保育士コースなら教室の発表会や子ども達のレッスンで様々な実践を重ねることができますf:id:takeichipiano:20161029145009g:image
 
 
 
今日は、たけいち音楽教室の保育士コースでレッスンを重ね、今年の春より見事❗幼稚園教諭となり活躍されているもえさんよりメッセージをいただきましたのでご紹介させていただきますf:id:takeichipiano:20161029145010g:image
 
 
 
もえさんは保育士になるという強い夢を持って、高校三年生の時にたけいち音楽教室に通い始めました。
 
保育士になるにはピアノは不可欠ですが、当時のもえさんは水泳部まっしぐら❗
「全くピアノは弾けませんf:id:takeichipiano:20161029145011g:image」という状態でした。
 
そんなもえさんですが3年間レッスンを重ね、今年の春よりかねてからの夢を実現し、幼稚園教諭として活躍されていますf:id:takeichipiano:20161029145012g:image
 
 
 
 
〜以下もえさんからのメッセージ〜
 
 
 私が保育士になりたいと真剣に思ったのは、実は高校生になってからです。大学進学を考えた時に自分のやりたい事をこれから学びたいと思いました。子どもが大好きで絵を描く事や製作も大好きだったので保育士になれたらな〜とは思っていたのですが、ピアノを触ったこともなく、楽譜もまったく読めなかったので、ピアノというものが保育士になる上で私にとって大きな壁でした。ですが、保育士の夢を諦めきれなかった私は今からでもピアノをはじめよう!と思いました。そこで出会ったのがこのたけいち音楽教室さんでした。ここでは保育士になる方向けにレッスンをされており、ピアノ教室といえば小さい子ども達が習いに行っているイメージだったので、ここなら私が行っても恥ずかしくない!ピッタリだ!と思いました。
 
実際に習いはじめてみると、とても丁寧に先生が教えて下さるのでレッスンを受けるたびに上手くなって、やっていて楽しい!と思いました。
 
また、保育士を目指す私の為に老人ホームへの訪問や合同レッスンを通して教室に通う子ども達と関わる場も設けて下さりました。合同レッスンでは実際に子どもたちと歌のレッスンをしたり、発表会では伴奏などもさせて頂いたおかけでピアノに対しても子ども達の前で話すことに対しても自信がつきました。
 
 今、私は幼稚園で働いているのですが、たけいち音楽教室さんでピアノを習っていたおかげで子ども達の前で堂々とピアノを弾き、沢山うたを歌ったり出来ています!
 
ピアノが弾けないから保育士は無理だと諦めないで、今からでも遅くないと思います!
 
たけいち音楽教室さんは生徒さんの夢を全力で応援して下さります!もし、夢があるのであれば今からでも遅くないと私は思うので、その夢をたけいち音楽教室さんで実現してみるのはいかがでしょうか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
 
 
もえさん、素敵なメッセージを有り難うございますf:id:takeichipiano:20161029145013g:image
 
これからもたけいち音楽教室では、もえさんのようにすぐに保育士として現場で活躍できる方をサポートしてレッスンしていきたいと思いますf:id:takeichipiano:20161029145014g:image

f:id:takeichipiano:20161029145015j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる