無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

ただ今密かなブームがきております❗(笑)

こんにちはf:id:takeichipiano:20161017010957g:image
たけいち音楽教室 代表の武市まゆみですf:id:takeichipiano:20161017010958g:image
 
 
 
私、まゆみクラスの生徒さん達はとても仲がいいこともあり、レッスンの時には少し早めに来たり、レッスン終わってから居残ったりして、学校の宿題を教室のお友だちと一緒にしている生徒さんが多いですf:id:takeichipiano:20161017010959g:imageおうちではダラダラしちゃうんだけど、教室だと集中してできるんだそうf:id:takeichipiano:20161017011000g:imageなので私、音楽のみならずちょっとした塾講師もしておりますf:id:takeichipiano:20161017011001g:image計算答え合わせしてわからなかったら解き方教えたり、漢字汚ーいっ❗って直したり、音読聞いてチェックしたりも…f:id:takeichipiano:20161017011002g:image
 
 
モチロン、レッスンの邪魔にならないようにf:id:takeichipiano:20161017011003g:imageこれだけは約束f:id:takeichipiano:20161017011004g:image
 
 
 
時には高学年のお姉さんが低学年の宿題をみてあげていたり、進んで自ら辞書を調べて頑張っていたりf:id:takeichipiano:20161017010959g:image
 
 
 
 
年齢や性別、園や学校も全然違うけど、発表会前の合同レッスンや教室行事を通じて信頼ある仲間が出来たからこそf:id:takeichipiano:20161017011005g:image毎週教室では微笑ましい、素敵な光景を目にしますf:id:takeichipiano:20161017011006g:image
 
 
 
 
そんなみんなに、私の母から教室へちょっとしたプレゼントがありましたf:id:takeichipiano:20161017010958g:image木製の日本地図パズルと動物パズル。これがまゆみクラスでは密かなブームとなっていますf:id:takeichipiano:20161017011004g:image
 
 
これまたみんなで助け合って頑張っている姿がカワイイf:id:takeichipiano:20161017011007g:image
 
 
 
昔、都道府県と県庁所在地覚えるための歌あったなぁ…テストに向けて覚えてたなぁ…
 
 
 
 
みんなもう少し覚えられたら、パズル時間計ってテストしてみようかしら…f:id:takeichipiano:20161017011004g:image

f:id:takeichipiano:20161017011008j:image
f:id:takeichipiano:20161017011009j:image
f:id:takeichipiano:20161017011011j:image
f:id:takeichipiano:20161017011014j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる