無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

今年も飛躍の一年に!

takeichipiano2016-01-06

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回は、レッスンをさせていただく上で大切な教材について書きたいと思います。

同じ曲でもいくつもの出版社の楽譜があったり、幼児用の教材ひとつとってもたくさん出版されています。
また、生徒さんによって教材との相性もあります。

そこで私が気に入ってよく生徒さんにお渡ししている教材のひとつに、全音の「バーナムピアノテクニック」があります。
使っておられる先生、生徒さんも多いのではないでしょうか〜?

私も今、ミニブック、導入書、1.4を弾いている生徒さんをそれぞれレッスンしています。

私が感じる使いやすい理由は、、
⚫️ひとつひとつの曲が短く、とっつきやすい!
⚫️子どもが親しみやすい曲名がついている!
⚫️グループごとに分かれていて、目指すべきポイントがわかりやすい!
⚫️まだハノンははやいかな……という生徒さんにもぴったり!

などなど…。

自分から譜読みをして聴かせてくれる生徒さんが多いです。
一冊終わるごとに、だんだん手の形が出来てくるように感じます。毎回のレッスンが本当に楽しみになります!

今年も生徒さんにとって、飛躍の一年となりますよう、尽力させていただきたいと思います。バーナムとともに……✨

ピアノ 西村あゆみ

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる