無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

もうすぐ発表会…!

11月28日の発表会に、少しずつ近づいてきました。

発表会に向けて、私は生徒さんに少し背伸びした曲をお渡ししています。

例えば、テンポの速い曲や、小さい手で小指で音を伸ばしておいて、親指と人差し指で弾いたり…。
大人なら難しくないことかもしれませんが、生徒さんは、手を一生懸命開いて練習してきてくれます😊

また、今まで両手の曲を弾いたことのなかった生徒さんにも両手の曲を2曲も与えました。片手ずつの練習を繰り返し…また繰り返し…覚えるほど繰り返し…なんとお母様がお家のトイレにまで貼ってくださりして…!✨最近両手で合わせ、着実に難しい部分もクリアしています。

レッスンさせていただくなかで、先週は出来なかったことが出来るようになっていく過程に、喜びを感じます。

ピアノは、勉強やスポーツとは違い、伸びや上達の具合が数字となって出ないため、目に見えません。そのため少しずつ見えてきたヒントを頼りに、粘り強く向き合っていかなくてはなりません。

それぞれ、発表会での目標は違っても当日に向けてそれぞれが取り組んだその思いを、精いっぱい表現して欲しいと思います。

ピアノ講師  西村あゆみ

f:id:takeichipiano:20150531021114g:imageたけいち音楽事務所f:id:takeichipiano:20150531021114g:image

http://takeichimusic.com

◆音楽教室◆

(お子さまからシルバーの方まで、趣味の方も受験生もお任せください)

ピアノ・ヴァイオリン・フルート・クラリネット・ソルフェージュ・楽典・声楽・ボイストレーニング・こどものための合唱合奏

◆演奏家派遣・演奏依頼受付◆

ホームパーティーから冠婚葬祭まで。楽器の有無やスペースに関わらず、様々なシーンへ特別な音楽を真心込めてお届けします。

TEL 075-201-4587f:id:takeichipiano:20130713103456j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる