無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

最近のレッスンより…☆

ブログ、久しぶりの更新ですねf:id:takeichipiano:20110531111241g:image
 
PC用のHPも更新して、行事アルバムに遠足の写真等をアップしていますf:id:takeichipiano:20110531111242g:image
 
 
 
有り難いことに、教室はだんだん賑やかになってきましたf:id:takeichipiano:20110531111243g:image
 
これも応援して下さる皆様のおかげですf:id:takeichipiano:20110531111244g:image
いつも有難うございますf:id:takeichipiano:20110531111245g:image
 
 
今年に入って、教室の仲間入りをしたお友達f:id:takeichipiano:20110531111246g:image
 
実は5人も新しい生徒さんが増え、みんなで楽しく、日々レッスンをしていますf:id:takeichipiano:20110531111247g:image
 
せっかくなので、今年初めて発表会を迎える生徒さんを紹介しますねf:id:takeichipiano:20110531111248g:image
 
幼稚園年少さん りゅうせいくん
幼稚園年中さん ゆずはちゃん
小学4年生   あやかちゃん
小学4年生   あゆねちゃん
高校1年生   さきちゃん
 
 
ただ今教室では、8月20日に決まった発表会に向けて、一丸となって頑張っていますf:id:takeichipiano:20110531111242g:image
 
ピアノソロはもちろん、仲良しのお友達や憧れのお兄さんとの連弾f:id:takeichipiano:20110531111247g:image
 
それに今年は、幼稚園児のゆずはちゃん・りゅうせいくんが、元気いっぱいの歌を聴かせてくれますf:id:takeichipiano:20110531111249g:image
 
 
8月20日(日)
13:00より四条大宮JEUGIA3階「アマデウスサロン」
にて発表会を行いますf:id:takeichipiano:20110531111250g:image
入場無料ですので、お時間のある方は是非、ご来聴くださいませf:id:takeichipiano:20110531111244g:image
 
 
今日はそんな発表会へ向けてのレッスンの様子として、りゅうせいくん・ゆずはちゃん姉弟の紹介をしますねf:id:takeichipiano:20110531111251g:image
 
まず写真1枚目
この春から幼稚園に通いだした弟のりゅうせいくん。
 
教室には3月から通い始めたのですが、歌を歌いながらリズムを取ったり、色塗りをしたりしてお勉強をしています。
 
最近ではレッスンの時間中、ちゃんと座ってお勉強出来るようになり、色塗りもとても上手になりましたf:id:takeichipiano:20110531111252g:image
 
そして先週からいよいよ、1人でピアノを弾き始めたんですよf:id:takeichipiano:20110531111247g:image
 
先週ドの練習をしたのですが、昨日はドとレの練習が出来ましたf:id:takeichipiano:20110531111252g:image
 
これからが本当に楽しみですf:id:takeichipiano:20110531111242g:image
 
 
そして写真2枚目、りゅうせいくんの横に写っているのがお姉ちゃんのゆずはちゃん。
&nbs
p;
すごく優しいお姉ちゃんで、いつもりゅうせいくんの心配をして支えてくれますf:id:takeichipiano:20110531111253g:image
 
始めは人見知りもあったのですが、教室でのお姉さんであるはるちゃんやもえかちゃんと一緒に歌ったり、色塗りを手伝ってもらったりしているうちに、今ではすっかり仲良しになった様ですf:id:takeichipiano:20110531111252g:image
 
ピアノは先月よりバイエルに入り、発表会に向けて「よろこびのうた」・「ちょうちょう」を両手で弾く練習を頑張っている真っ最中f:id:takeichipiano:20110531111247g:image
 
ピアノが大好きな様で、風邪気味で少ししんどい日もピアノは休みたくないとレッスンに来る頑張りやさんなんですよf:id:takeichipiano:20110531111242g:image
 
 
発表会ではきっと2人共、素敵な笑顔を見せてくれると思いますので、楽しみにしておいてくださいねf:id:takeichipiano:20110531111248g:image
 
 
 
さっ、今日もキラキラした眼差しを楽しみに、レッスンに行ってきまぁすf:id:takeichipiano:20110531111250g:imagef:id:takeichipiano:20110531111247g:image
 
 
たけいちピアノ教室

f:id:takeichipiano:20110530161001j:image
f:id:takeichipiano:20110530162303j:image

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる