無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

演奏の振り返り🎹

たけいち音楽教室ピアノ講師の橋本ひな子です。

先日、発表会での自分の講師演奏の動画をやっと見ました💦
私は自分の演奏を動画で見るのがすごく苦手で…(特に「間違えた!やらかした!」という自覚がはっきりある時はものすごく嫌です…😱)
今回は落ち着いたテンポで弾いたつもりだったのに、ホールで音が響きすぎてよくわからないことになっているので、もうちょっとテンポを落とせばよかったな…等々、反省しながら見ていました😅

自分の演奏を振り返るのは嫌なのですが、大事なことなので避けることはできません。

普段のレッスンでもちょくちょく、生徒さんの演奏を動画撮影することがあります。
上記のように自分が弾きながらやっているつもりでいることと
実際お客さんが見て聴いて感じる印象は違うことがあるので、自分の演奏を動画で見て客観視することは非常に大切です。

独りよがりな演奏は聴いている人が楽しくないので、私も気をつけて演奏しようと思います🎹

♪♪♪

今日の写真は
私の舞台での姿を生徒さんが描いてくれました!!
黒地にキラキラがついたドレスの再現率が高いです✨かわいく描いてくれてありがとう😊

たけいち音楽教室
takeichimusic.com
075-201-4587

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる