無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

(木)103の生徒さん達の近況。

たけいち音楽教室クラリネット講師の南です。
 
梅雨入りし、湿気の多い毎日。。
今日は1日雨が降り続き、川はずいぶん増水しています。
 
私のクラリネットは昨日、ご機嫌ななめでしたが今日は少し鳴りが良かった気がします。
クラリネット。その日によって調子が変わってくるので、リードも楽器も人間と一緒ですね。
梅雨は何かと敏感な季節です
 
そしていつもの梅雨とは違い、外出時にマスクは汗をかきますね。
肌荒れし落ち込みがちになりますが。。
 
対面レッスン再開後も、教室の生徒さん達から毎週たくさんパワーをいただいております
 
今週のピアノレッスンでも、皆さん順調に発表会の曲を弾き込んでいらっしゃいました。
 
テンポ感、表情、フレーズの間など、細かな部分を作り込む段階に来て、今後曲の完成が楽しみなMちゃん。
 
先週初レッスンを終えられたSちゃん。なんと一週間でワークブックを最後まで進めて来られました!
ピアノは今後どんどん新しい音が増えてもっと楽しくなりますね。
 
レッスンの始めに発表会の曲を暗譜で聴かせてくれたYくん!
先週と音色が格段に違いました。
 
Mちゃんは、新しい曲を初めてレッスンで弾く日はちょっぴり不安なご様子ですが、弾き始めると曲の最後まで演奏されるので、素晴らしいなぁと思います。クリップアートをコピーして作成した小道具は見たら笑っちゃうとのことで、今週はイメージを頼りに演奏してもらいました。
 
私もレッスンを楽しい時間に、またより良い指導が出来るよう研究を重ねたいと思います。
 
写真の小物たちは、今後ピアノレッスンで使用しようかと考えています。
 
そして明日、クラリネットレッスンを再開します。
約3ヶ月ぶりに生徒さんとお会いします。
楽しみです!

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる