無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

月曜衣笠教室🎹

たけいち音楽教室ピアノ講師の橋本ひな子です。

ここ数日で一気に冬の寒さがやってきましたね!
ピアノを弾く手もすっかり冷えてしまいます😭
みなさん体調を崩さないようにお気をつけてくださいね💦


さて、今日は月曜衣笠教室のお話です。

現在、月曜衣笠教室には高校生のお姉さんたちが通ってくれています。
勉強や部活、その他諸々忙しい中みんな変わらず通ってくれていてとても嬉しいです☺️

先週、その内のひとりと話していたとき「教室に来ている時間がめっっっちゃ息抜きになってます」と伝えてくれました。

レッスン時間はただピアノを弾くだけではなく、生徒さんそれぞれから最近あったことや悩んでいることなどなど、たくさんお話を聞いています。
私はただ聞くことしかできませんが……その時間が息抜きになっている、と言葉で伝えてくれたのが嬉しくて…!

私の方こそ、生徒さんたちからたくさん元気をもらっていて、毎週レッスンが楽しみです✨

この気持ちを、またレッスンでお返ししていけたらいいなと思うエピソードでした😌
image1.jpeg


さて、今日から生徒さんたちに向けて順次発表会のお知らせをしております。

高校生の子たちからも「発表会出たいなあ」という言葉が出てきていて嬉しいです!

幼い生徒さんたちが思わず憧れるような演奏になるように……まずは選曲を頑張ろうと思います🎹


たけいち音楽教室
075-201-4587

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる