無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

時間が出来たので。

たけいち音楽教室クラリネット講師の南由紀です。
 
今週(木)はレッスンがお休みでした。
外は霰(あられ)が吹き荒れ、途中晴れ間もあるという変なお天気の日でした。
 
暖かい冬から春へと。
秋からうっかりしまい込んでいたチューリップの球根。
先月、慌てて植えたのですが今週芽を出してきてくれました。
ホッとしました。
田んぼでは、つくしも顔を出していますね。
 
他の先生方も仰っていますが、今回のコロナウィルス感染拡大防止のため、私も出演予定だった演奏会や練習が続々と中止になってしまいました。
 
そんな中、久しぶりにクラリネットのエチュードをゆっくり吹いています。
その日の気分によって、本や曲を変えながら楽しんでいます。
 
学生の時受験のために練習した本も、月日が経った今、改めて吹いてみると「当時あんなに悩んでいたのに。あれ、出来てる?! 解消されている⁉ 」と感じることもあり。
喜びつつ、1つ2つ進んだら振り替えり。
前に進んで行きたいと思います。
 
それからせっかくの時間なので趣味のビーズモチーフも久しぶりに。
キットをたくさん購入して保管したままだったので、手先を動かして集中力を高めています。
 
ビーズモチーフと音楽。
 
繋がりが全くないようですが、土台がしっかりしていないとゆるい仕上がりになってしまうのです。
気を引き締めてがんばります

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる