無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

一気に気温上昇。

こんにちは。
たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ講師の南由紀です。
 
5月に入り、一気に気温が上がりました。日陰ではさわやかですが、急に暑くなりました。
皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。
 
庭では今日になってアリの行列が💦
家の中に入って来ないでくれよと様子を観察しているところです。
あと、蜂対策をしなければと思う今日このごろです。
 
教室のオンラインレッスン、先日3回目が終わりました。
 
レッスン前々日に練習動画をご送信いただき、その後講師による演奏の注意事項やアドバイス、そしてオンラインレッスン当日という流れで進んでおります。
 
ビデオ通話もなんとか慣れて来ました。
ずっと出番がなかった三脚。
今回とても役立っています。
 
他の先生方にもお会い出来ず、孤独な日々が続いております。
そしてオンラインレッスン前は妙にドキドキしています。
 
そんな毎日ですが、
週を重ねるごとに、生徒さんの演奏が確実に良い状態に変化されており、直接レッスン出来ないもどかしさはありますが、オンラインも良い面があるなぁと感じています。
 
生徒さんにとってこの期間がより良い時間となりますように、良い方法を模索しながらレッスンを進めて行きたいと思っています。
 
P.S.
スクリーンショットなんとか撮れました。この生徒さんのレッスン終盤でビデオ通話の画面が固まり、私は静止した変な顔でお別れとなってしまいましたが 。
それもまたひとつの思い出ですね
 
それではまた 

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる