無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

ピアノの練習♪


こんにちは❄️
たけいち音楽教室ピアノ講師の宮國です♪

突然ですが、皆さんはピアノの練習どのようにされていますか?

私が小学生だった頃、学校から帰るとおやつを食べて、宿題をして…そしてピアノの練習!
という順序を理想にしていたのですが、実際は疲れてしまってなかなか練習のスイッチが入らなかったり、眠くなってしまいお昼寝・休憩…と思うようにいかないこともありました。

学校や塾、他の習い事など忙しく練習できる時間がなかなか取れないこともあると思います。

私自身の経験を踏まえ、そんな時におすすめしたい2つの方法を紹介してみます🎹🍀
①隙間時間を見つける

一日を振り返ってみると、意外なところに隙間の時間があったりします。
例えば朝の練習です。
たった10分でも、ハノンやスケール、発表会や本番前なら、演奏曲を一度通して弾いみるなどできることがあります。
②一週間の練習スケジュールを自分で立ててみる

レッスンの日、帰宅したら先生から教わったことを見直し、次のレッスンに向けて目標を立て、達成を目指して練習してみることです。
目的を持って練習することで、新しい発見もあるかもしれません♪
日々の練習は苦しく感じることもあるかもしれませが、小さな努力をコツコツと積み重ね続けていくことが、成長につながると思います。
生徒さん一人一人に合った
練習方法も一緒に探していきましょう(^^)♪
 たけいち音楽教室
075-201-4587
image1.jpeg

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる