無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

オンラインレッスンが始まって1ヶ月

こんにちは。
たけいち音楽教室のクラリネット・ピアノ講師の南由紀です。

昨日の明け方、耳元で蚊らしき不快な羽音がして、一度目が覚めました。
でもそのまままた寝たので夢の中での出来事だったのかと思っていました。
起きて朝食後も本当に夢だったんだろうか、と考えながら何気なく天井を見上げると・・!

きっと網戸の隙間から入ってきたんですね。
蚊も命がけでしょうが、私たち人間ものんびりしてると吸われてしまうので。
蚊取り線香や虫よけスプレーにお世話になる季節到来です。

さて、オンラインレッスンが始まってから1ヶ月経ちました。
レッスン中、また画面がかたまってしまい、しかもまばたきの最中多々で生徒さんから笑いもとりつつ。

まだまだ試行錯誤ですが、生徒さんにとってこの期間が充実した時間であるといいなと思っています。
うまく伝えられない部分は随時参考演奏やコメントをお送りしています。
週を重ねるごとに生徒さんたちの演奏の変化を感じられ、嬉しく思っています。

まだ油断の出来ない日々が続きますが、皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる