無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

もしかして!?は本当でした。

たけいち音楽教室講師の南由紀です。
 
今年になって台風がまだ2つほどしか発生していないそうで、異常な雨に落ち着きませんが、夏から秋にかけても少し心配なこのごろです。。
 
5日の日曜日。
晴れ間がありました🌞
この日、生徒さんのリガチャー試奏のため楽器屋さんで生徒さんと待ち合わせました。
 
試奏の後、せっかくなのでマウスピースも試奏させていただきました。
この機会にと、ちゃっかり私もマウスピースを購入しました
 
試奏室の窓から、ふと
「お店の方、もしかしたら中学時代の部活中、楽器の修理でお世話になった方では・・!」
当時の写真といえば、吹奏楽コンクールの集合写真のみで、普段の練習の写真や映像など何もないのですが、何となくお顔と、あと声も似ていらっしゃるような気がして。
帰る時に思い切ってお聞きしました。
 
やはり、ご本人でした
びっくりしましたが嬉しかったです。
 
お話によると、母校へは途中、別の楽器屋さんに変わられたそうですが、今はまた行ってらっしゃるそうです。
 
当時私は、自分が生まれた年に学校で購入された備品をお借りしてクラリネットを吹いていました。
まだ楽器のこともあまりわからないまま吹いており、日に日にキィのネジが緩んでいたことにも気付かなかったのでしょう。
ある日の合奏中、左側のキィが取れて慌てました
その時ちょうど楽器屋さんが来られており、直していただいたのがその方だったのです。
 
楽器を続けていて良かったです。
またお伺いします!
 
写真は新しく購入したマウスピース(の箱)です。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる