MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

試奏へ行ってきました。

2021 2/13
たけいち音楽教室 クラリネット・ピアノ講師 南由紀です。
 
今日は暖かい1日でしたね。
 
先日、クラリネットの生徒さんのMy楽器ご購入にあたって、試奏をご一緒してきました。
 
新しい楽器、美しいです
 
何本も続けて吹いているとだんだんわからなくなってくるので、休憩を挟みつつ。
 
時間が経つと、新しい楽器を試奏されている生徒さんの音がだんだん良い音になってきました。
今まで鳴らせなかった音も出せて、驚き!
私も嬉しい気持ちになりました
 
無事に良い楽器に出会えて良かったです。
 
リードケースやチューナーなど、今はキャラクターものもたくさんあってかわいいですね。
私が学生の頃はあまり種類がなかったように思うので
(だいぶ前の話です。)
 
先日私のチューナーが壊れたので、この日新しいのを購入しました。
 
シンプルタイプにシールでカスタマイズ!が好きです。
 
ちなみにメトロノームは、学生時代からのお気に入りが今も活躍しています。
(音が好きです)
 
クラリネット練習中、高音を吹いている時、チューナー&メトロノームの音だと溶け込んでしまうことがあるのですが、細かくリズムをはめる練習はチューナー&メトロノームの機能、役立ちます!
 
試奏後、生徒さんと楽器以外の話も出来て、世界が広がりました。
 
日々悩むことは色々ありますが、とりあえず動いてみよう!
今の目標です。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる