MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

自分磨き

2021 1/23

たけいち音楽教室フルート・ピアノ講師の朴です♪

遅くなってしまいましたが、皆さま明けましておめでとうございます😊(私、今年初の更新です)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

京都府でも緊急事態宣言が発令され、なかなか自由に生活出来ない日々が続いてますね。
フルートの生徒さんからは、部活の時間に制限がありなかなか楽器を吹く時間が無い、という話も耳にしています。
吹奏楽部での合奏はもちろん密ですし、マスクを外して楽器を演奏したり、楽器の性質上どうしても唾が出たりするものもあるため、各学校ごとに部活動への影響が出ているそうです。
(なんとも心苦しい話ですが😱)

フルートレッスンでも演奏時はどうしてもマスクを外さないといけないので、可能な限り人どうしの距離を取ったり、講師が説明をする時はマスクを着用する等の工夫をを施しています。

暗い話が続く世の中ですが、こんな時こそ音楽で心をリフレッシュして過ごせると良いですね🌟

****

ちなみに私は先日、いつもお世話になっているスタジオでフルートの特訓をして来ました💪
緊急事態宣言の影響で演奏会が無くなったり友人とのちょっとした約束が無くなったりしていますが、ダラ〜っとせずにこんな時だからこそモチベーションを保って自分磨きをして行こうと思います。

みなさんもコロナ禍に負けず色んなことに挑戦してみてくださいね♩

{CAPTION}

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる