MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

今週のレッスン。

2021 2/27
たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ講師  南由紀です。
 
クラリネットの初心者の生徒さん。
低音、よい響きです
音によって少し響きに差が出るので原因を探っていると、指にかなり力が入っていることがわかりました。
解決後の生徒さんの晴れやかなお顔。
印象的でした
 
ピアノのSちゃん👧
音符に色を塗らなくても読めるようになりましたが、ドリルの中で、音符がひとつだけ書いてあったりすると問題が急に難しく感じるようです。
音符カードと5線ノートの宿題で読むチカラを強化して行こう!と思っています。(写真📷️)
 
同じくピアノの生徒さん👦👧
今遊んでいる色々なゲームのこと、今ハマっている歌、聞かせてくれます。
せっかく聞いた話を忘れるまいと思い、レッスンノート記入の合間にメモを取りますが追い付きません
(ごめんね💦)
 
今週はMちゃんのピアノに合わせてYくん歌っていました。
 
(ポケモン。全部で898種類もいるんですね!全部覚えたらすごいですね)
 
ピアノの本と並行して取り組んでもらっている、ドリルが最近お休みになっているので
今週は、先日お取り寄せした「おんがくパズル①」(ヤマハ)を活用してみました。
 
ピアノを弾いた後、お2人にはじめの3問分を取り組んでもらいました。
盛り上がって大成功!
 
すぐ3問終わってしまいちょっぴり残念そうでしたが、楽しくお勉強出来るのが一番ですね。
いつものドリルをまた取り組むきっかけにもなりました。
 
来週はどんな問題が出て来るか、楽しみにしていてくれるといいなと思います。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる