MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

今年もあと2週間

2021 12/18
たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ担当講師 南由紀です。
 
2021年もあと2週間とは
本当にあっという間でした。
レッスンはあと1回で冬休みに入ります。
 
それにしても寒いですね。。
金閣寺の雪化粧の様子、ニュースで見ました⛄️
 
先週11日に教室のお楽しみ会が終わったところではありますが、生徒さん達には早速それぞれ来年の発表会の曲をお渡ししました 
 
まずは…「こんな曲です」!
ということで演奏を聴いていただきました。
参考にと弾く私もドキドキしましたが、生徒さんも曲を聴いてしばらく興奮されていました。
とても嬉しそうな生徒さん。
はたまた本当に弾けるようになるのかと心配そうな生徒さん。
第一印象は様々でしたが、楽譜の中にお楽しみ会の曲と共通する点が見つかったり、以前教本で勉強したことを再び思い出すきっかけがあったり。
そして新たなことにも挑戦してもらえたらと
 
これから約4ヶ月間向き合っていただく曲の中には、講師の生徒さんへのたくさんの想いがつまっています
一緒にがんばりましょう!
(冬休み中の練習、大切になってきます。)
 
先ほどお渡しした曲の冒頭を早速歌って帰る生徒さんもいらっしゃいました!
そういえば音読みも速くなったなぁと思っていたところでした。
 
 
お楽しみ会欠席の生徒さん達も、今週演奏の締めくくりをしました。
楽譜に花マル💮をした後、さみしそうでまだまだ弾いていたいご様子。
苦戦していたところがどんどん弾けるようになり、楽しくなってきたところなのにもうおしまい!?
確かにさみしいですね。
曲が大好きになってくれたこと。
嬉しいです。
レパートリーとしてこれからも楽しく演奏してもらえたらと思います。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる