MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

久しぶりの演奏会参加

2022 1/30
たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ講師 南由紀です。
 
先週は2日続けてそれぞれ吹奏楽の演奏会に参加していました。
 
1つめの本番では、中学高校の同級生や大学の後輩達との再会があり、また一緒に演奏出来たことが嬉しかったです。
音楽を続けていて良かったと思う瞬間でもあります。
 
そして2つめの本番は、普段はそれぞれ別々の団体の中で活動されている皆さんが集まっての演奏会。
昨年のこの時期開催予定でしたが、延期になり1年越しの開催。
今回も叶うか直前まで心配でしたが、無事に開催されました。
もう一週間遅いとまた延期、中止もあったかもしれません。
 
久しぶりの本番でした。
ホールの響きは良いですね。
 
 
来月、ピアニストと小学校へ演奏に伺う予定ですが、今後の状況によっては中止になる可能性もありますが、準備しています。
 
私はクラリネットソロの曲を聴く機会が大学に入るまでなかったので、今回お伺いする小学校の皆さんはいいなぁと思っています。
 
こちらではご希望により、急遽クラシックの合間に流行りの曲を入れることになり慌てております。
 
最近の曲の情報などは普段レッスンで生徒さんから教えていただいていますが、今回演奏する機会があり改めて楽譜を見るとリズムが結構細かいことに驚いたり
 
調号♯♭が結構ついている曲の多さも驚きです。
クラリネットの小指のよい練習になります。
タンギングなどエチュード的要素も満載!?
がんばります。
 
来週もみんな元気にレッスンで会えますように。

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる