MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

ピアノレッスンにて。

2020 11/14

たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ講師の南由紀です。

秋も深まってまいりました。
ホットカーペットが暖かくほっこりします。

先日まで本の宿題でハッピーバースデーを練習していたYくん。
先週のレッスン日がちょうどお父さんの誕生日だったようで😌
曲が合格してからも練習を続けていたそうです。
「このあとお家で本番だから」とレッスンの合間も練習していました。

『♪ハッピーバースデー ディア ○○さん~』の部分。
いつの間にかテンポのゆるめ方。
自然と出来るようになっていました😲
そしてお家へ帰ってからの本番。
バッチリだったそうです。
素敵な思い出になりましたね✨

前歯が乳歯から永久歯へと。
もうすぐ抜けそうだけどまだ抜けないし気になる…。
遠足後頑張ってレッスンへ来てくれたMちゃん。
来年小学1年生です。
漢字を色々知っているようで、自分のお名前も漢字で書けます◎

今週のレッスンでは、先週うまく行かなかったスタッカートのコツをつかんだ様子でした😊
(歯は週末頃、無事抜けたそうです。)

この日、Mちゃんの着ているお洋服の裏地がフワフワなのに気づきました。
(もしかしたらお楽しみ会の曲の音色のイメージに合ってるかも!)

この曲には少しやさしい音が良いなと思っていたので、色々おしゃべりした後にフワフワをさわってもらってから演奏してもらいました。
イメージと実際の感覚によって音色がすぐに変わりました😊

お楽しみ会に向けてがんばろうね!


たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる