MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

お楽しみ会まであと一週間。

2020 12/12
たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ講師の南由紀です。
 
教室のお楽しみ会まであと一週間となりました。
 
・今回が初めての本番
・発表会は経験したけれど、お楽しみ会は初めて
というピアノの生徒さん達。
12月に入ってからドキドキ伝わってきてます 
 
今週のレッスンでは、
お楽しみ会恒例のビンゴ大会!
の用紙配布があり、今回初めて参加される生徒さんに書き方を伝え少し記入してもらっていたところです
 
素敵な景品が当たりますように☆
 
 
お楽しみ会までのレッスンはあと1回。
『ドキドキ = 不安
『ドキドキ = 楽しみ
になるようなお手伝いが少しでも出来るように、本番の舞台で笑顔になれるような、何かいいアイデアないかなぁと考え中です。
 
 
クラリネットでは、先日体験レッスンにお越し下さった方のご入会が決まり、今週からレッスンが始まりました。
ありがとうございます
 
入門クラスは初心者の方を対象とし、まず楽器ケースを開けて楽器を組み立てて行くところから始まります。
豆知識も盛り込みながら、まずはアンブシュアの形づくりとロングトーンに取り組んでいただいております。
 
(レッスン写真を撮ろうと思いながら忘れてしまいました。次回こそは・・!)
 
 
先日、天気が良かったので外に出て空を眺めていました。
ピアノの生徒さんがお楽しみ会で弾く曲にぴったりの雲がないかなと探していたら普段あまり見ない、めずらしい雲に出会いました📷️

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる