MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

いよいよ明日!

2021 7/31
たけいち音楽教室クラリネット・ピアノ講師 南由紀です。
 
暑い毎日ですね
 
いよいよ明日8月1日は!
発表会です
 
今日は、
壬生教室・衣笠教室にてそれぞれ、ワンポイントレッスンが行われました。
 
緊張して不安な生徒さんもいらっしゃいましたが、長い時間かけて練習してきた曲です。
 
当日は講師・スタッフ・出演者はもちろん、お客さまも応援して下さいます。
ドキドキは時にプラスにもなるので、広い会場で素敵な時間を楽しんでほしいなと思います。
 
(私はホールの建物内の空気を吸った時にがんばるぞと気持ちが切り替わる気がします)
 
当日の皆さんの衣装も楽しみです。
 
 
話は変わりまして。
写真はYくんです。
教室前にある木にアゲハ蝶の小さな幼虫さんを見つけました
(せっかくなので一緒に📷️)
レッスン中も幼虫さんの行方が気になって仕方ないようで、1回曲を通すたびに外に出て様子を見に行っていました。
 
木とピアノの間を何往復したかわかりませんが、往復しているうちに、曲の中で今までずっとつまづいていた所がふと出来るようになりました   
 
幼虫さん何かパワーをくれたのでしょうか
 
暗譜で演奏する時間が増えると、楽譜から離れて音楽づくりに集中するのですが、楽譜を見て練習する時間が減ってしまうので、つまづいていることに気がついていなかったようです。
 
楽譜は見れば見るほど、色々な発見があります。
 
Yくん今回の発表会参加が叶わなかったのですが、このタイミングで気がついてくれて良かったです。
 
その後は「もう1回!」「もう1回!」と言って練習を続けていました
来週は教室で今までで一番の演奏が出来ますように。
 
そして明日の発表会。
無事に終わりますように

たけいち音楽教室がLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

目次
閉じる