ホームページリニューアルキャンペーン(3月末まで)

くわしく見る

075-201-4587 (代表)

生徒さまのお母さまより

2020 1/03
f:id:takeichipiano:20191223011859j:image
京都市中京区・右京区 たけいち音楽教室 代表・講師の武市まゆみです♪
 
年内のレッスンも残すところあと2日となりました。
年明けまでのお休み中、私はじっくり生徒さん一人ひとりの次の発表会に向けて課題曲選びに向き合いたいと思っています♪これが毎年難しい。。。その生徒さんの人生を彩る曲選びな気がするんですよね[emoji:B60]今、勉強してほしいことはモチロン、性格や好み、背景等様々なことを考えてあれやこれやと悩みます[emoji:005]そしてこの時期になると毎年責任重大な、とっても大切な任務遂行のためより深く勉強しないと[emoji:B5B]と改めて思うのです。
 
 
そんな時期ではあるのですが、今日は生徒さまのお母さまより嬉しいお声をいただきましたのでご紹介させてください️
 
 
 
小学生1年生 たまきちゃんのお母さまより
 
f:id:takeichipiano:20191223011946j:image
f:id:takeichipiano:20191223011943j:image
 
たけいち音楽教室を選んだきっかけを教えてください。
 
ピティナの指導者紹介ページを経てHPを見、ピアノだけでなく幅広く「音楽」を指導する教室であることに興味を持ち体験レッスンを受けました。厳しそうだけど的確なレッスンを受けられると思い即日入会しました。
 

️実際にご入会され、レッスンや行事に参加されてからの感想を教えてください。
 
 レッスンはこども一人一人の性格や力量を把握し、その子にあった指導方法してくださっていると感じています。講師陣も豊富なのでコンクール前には、コンクール経験のある先生がレッスンについてくれました。
 幼児の時のレッスンで「幼児だしこれぐらいで十分だ」と親が思っていても、先生はピアノで表現する上で大事なこと理解するまで指導してくれました。
 発表会の曲は「正直無理だろう」と思う曲を渡されるのですが娘は見事弾きこなし、先生の先見性
に驚かされました。時には厳しく、でも温かい励ましもたくさん貰い、娘は毎日もっと上手になろうと頑張って練習に励んでます。
 
 小学校に入学しピティナのピアノコンペにも挑戦しました。初挑戦にも関わらず舞台を楽しみ、通過まであと一歩に迫る成績を残せました。練習は正直とても大変でしたが、それでも娘がめげずに「またコンクール出たい。もっと上手になって次こそは結
果を残したい。」と言えるのは先生方の熱意や励ましがあったからだと感じてます。
 

️これからご入会をお考えの方々にメッセージをお願い致します。

 たけいち音楽教室の魅力は個人レッスンに止まらないところにあります。
 年に1度の発表会に向けて3ヶ月まえから行われる合唱、合奏の合同練習を通じ、教室のみんなと一つの音楽を作り上げていきます。お友達ができて楽しいのはもちろん、異年齢同士が協力し合って発表会で素敵な演奏ができた時、子どもなりに手応え
を感じていました。普通の教室では得難い体験だと思います。音楽を通じて協調性や礼儀まで学べるのがたけいち音楽教室の良いところだと思います。
 
 
 
お母さまのお気持ちがとても嬉しく[emoji:B0F]いただいたお言葉ひとつひとつが講師にとっても励みとなります[emoji:B60]
 
有難うございます❤️
 
 
さらに皆さまに愛していただける教室となるよう、そのいただいたお気持ちを忘れずに講師一丸となって頑張ります‼️
 
 
 
たけいち音楽教室
075-201-4587
 

関連記事

目次
目次