MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

いよいよ8月。

2019 12/31

f:id:takeichipiano:20190803115941j:plain

こんばんは。

たけいち音楽教室クラリネット講師 南由紀です。

今日はまた一段と。。

息苦しいほどに暑い1日でしたね。

京都は38℃を観測したそうです。

冷たい飲み物におやつ。

おいしいですが、お腹を冷やさない程度に楽しんで下さいね。

個人レッスンに加えて、6月から毎週(土)に行ってきた発表会の合奏・合唱の合同レッスン。

来週10日(土)が最後の合同レッスンになりました。

発表会前日の17日(土)は通しリハーサルをするので、今日は入場練習→おじぎ→演奏 の流れで雰囲気をつかんでもらいました。

合奏曲のバロックホーダウン。

初めはゆっくりだったテンポも上げられるようになり、たまに16分音符で速くなってしまうこともありますが、回数を重ねるごとに皆さん変化して演奏がまとまってきています。

努力が見えないところで大きな力になっています!

発表会当日は講師・生徒さん総勢48名での大合奏です。

始めの音、ピタッと揃えばいいなと思っています。

合唱は所々元気がなくなるので、初めの歌い出しの元気さが最後まで続くといいなと思っています。

レッスンの後は教室にあるおもちゃで遊んだりお話したり、練習をしたり。みんな仲良しです。

いい曲に仕上がる予感です。

発表会では毎回、小学1年生の生徒さんによる「はじめのことば」があります。

今年は5人の生徒さんが頑張って練習してくれています。

うまくいきますように!

目次
閉じる