MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

15年経って知った思い

2019 12/31

f:id:takeichipiano:20190527002349j:plain

 

 

京都市中京区 右京区 たけいち音楽教室 代表・講師の武市まゆみです[emoji:814]

 

 

先日とても嬉しいことがあったのでご紹介させてください(^_−)−☆

 

 

写真の女性、実は元生徒さんで彼女が小学生の頃にピアノを教えていました。

 

お友達のご紹介でたけいち音楽を知り妹さんと一緒に姉妹でレッスンを受けてくれていたのですが、数年経った時にお友達が辞めることになったんです。その理由はレッスン毎にお母様が送迎してくださっていたのですが、お仕事の都合もあり自宅近くで本人が自分で通える所に変わるとのことでした。でもお友達が辞めた後も姉妹でレッスンに来てくれていた彼女。中学生になり学業と部活が忙しくなり、妹さんも受験を見据えて辞めることとなりました。

 

 

そこから15年。時代ですね。SNSの発達でInstagramから私を見付けてメッセージをくれて、そこからの再会⭐️我が子にも会いたいとのことでランチに行くことに[emoji:980]

 

 

久しぶりに会っても15年の時間を感じないくらい、当時の話から現在の話まで[emoji:B60]今や26歳大人の女性となった彼女とは昔と話の内容も変わり、仕事や恋愛・結婚・育児など時間が全く足りません(笑)

 

そんな会話の中でふと彼女から出たお話がありました。

 

それはお友達が教室を辞めることになった時のこと。

その時、彼女のお母様が「○○ちゃん、家の近くのお教室に変わることになったんやけどどうする?」と聞かれたそうで

 

「私、まゆみ先生のとこがいい」

 

と言ったそう。

 

そうだったんだ。。。💓そんなことがあったんだ。

 

なんで?と聞く前に、彼女の話が続きました。

 

 

今もそうやけど(笑)まゆみ先生のその気さくな人柄が好きやったのと、発表会の時の合奏と合唱が好きやってん❤️

 

 

 

へぇーーーーーーーーーー

そうやったんやーーーーー(^∇^)

 

 

 

まぁ私の性格は置いといて(笑)

 

 

たけいち音楽教室開室当初から発表会ではずっと取り組んできた合奏と合唱。今年もいよいよ次の土曜日から合同レッスンが始まります。

 

ピアノをはじめ各楽器のソロ出演だけでも大変なのに、合奏・合唱への取り組みは教室の総力を挙げての取り組みとなります。生徒さま、ご家族さまのご理解・ご協力、そして講師陣の準備・指導。決して私一人で出来ることではなく、皆さまのご協力あってできることに感謝しております。そしてこの経験はたけいち音楽教室でしか出来ないものだと確信しております。

 

でもね、やっぱり準備は大変(笑)

今年もいよいよかぁーと思っていた時にこのお話を聞き、気合い十分‼️エネルギーも充電完了です‼️

 

 

 

26歳となった彼女は大学病院の看護師となり、命と向き合う現場で活躍しています⭐️そんな彼女が教室のことを忘れずにいてくれたこと、そしてこんなに時が経っても会いたいと思ってくれたことが本当に嬉しかった❤️

 

これからも私らしく(笑)生徒さんとコミュニケーション大切に音楽を楽しみたいと思います(´∀`)

目次
閉じる