MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

生徒さんの本番

2019 12/31

f:id:takeichipiano:20181103140353j:plain

こんばんは。

たけいち音楽教室クラリネット講師の南です。

昨日からお腹が冷えておりまして。

今日もカイロを貼っておりました。

また週末寒くなるそうです。

(明日から!?)

皆さまも暖かくしてお過ごし下さいね。

先日、年末よりクラリネットレッスンに通って下さっている生徒さん(中学生)の吹奏楽の本番があり聴きに行ってまいりました。

オーディションで選ばれた府内の生徒さん約100人による選抜バンド。

本当にレベルの高い演奏でした。

本番までのレッスンでは、細かな指回しが長く続く部分はずいぶん時間をかけて練習しました。本番少しでも楽しめていたのなら良いのですが。きっと楽しかったと思いますが、今度レッスンで聞いてみますね。

私も高校時代に、府内の高校何校かで取り組んだ合同マーチングに参加しましたが、学校を越えたメンバーで1つのものを仕上げるのはなかなか大変なものでした。でも刺激を受けることはたくさんありましたし、何より違う学校の友達が出来たことは嬉しかったことでもあります。

今まで色々な中学校の吹奏楽部のパートレッスンにお伺いしてきましたが、たけいち音楽教室の生徒さんも含めて、生徒さんの伸びしろは本当に計り知れません。

こちらのアドバイス次第なところもあり大変責任重大です。

レッスンをさせていただく中で伝える難しさを感じつつも、全力で応援したいといつも思っています。

目次
閉じる