ホームページリニューアルキャンペーン(3月末まで)

くわしく見る

075-201-4587 (代表)

先日エアコン壊れました

2019 12/31

たけいち音楽教室クラリネット講師の南です。
連日暑さ厳しい中、皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。
 
こんな猛暑の中の先週26日(木)。
自宅2階のエアコンが壊れましたf:id:takeichipiano:20180802235045g:image
10年ほど活躍中でしたが、朝まではいつもどおりだったのに。
夜は送風しか出ず熱風で。。
エアコン本体はとてもきれいなので修理に出しても良かったですが、さすがにこの暑さはきついのと、2階がいつまでもホカホカなのはつらいので💦
新しいものを購入しました。
取り付けは来週7日(火)ですf:id:takeichipiano:20180802235047g:image
もう少し。。
がんばります。
 
さて、今日は私もリトルコンサートのプログラムをいただきましたf:id:takeichipiano:20180802235051g:image
これを手にすると、本当にいよいよという感じですね!
 
私はオープニングでクラリネットの演奏をいたします。
緊張!
 
全員で作りあげています、合奏・合唱も仕上げにかかっています。
生徒の皆さん頑張ってくれています。
合唱は元気よく!
合奏も何とか形になってきました。
前回の合同レッスンで少しやってみたのですが、次回合同レッスンでも本番のように、「1、2、3、4」のカウント音なしで指揮に慣れて行く練習をします。
自分のテンポで演奏してしまうと、他のパートとズレて演奏が崩れて行きます。
大人数で1つの曲を演奏するということはすごく大変なことですが、ピタッと合うと・・!
気持ちが良いものです。
実際、合うところがずいぶん増えてきましたよ◎
 
もしかしたら、学校でやっている合奏よりもかなり高度なことを要求しているかもしれません。
すみません💦
でも、いいところまで出来てきてるんです。
毎日少しずつ努力すれば必ず結果がついてくると信じています☆
 
パートによっては楽譜が難しいところ、所々あります。
ピアノソロもですが、本番当日まで諦めず練習し続けてほしいと思います。
くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さい☆

関連記事

目次
目次