MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

合同レッスン

2019 12/31

たけいち音楽教室講師の南です。
こんばんは。
 
むし暑いですね。
身体がだるく感じますが、今日も元気にブログ更新します!
 
今月から始まりました、発表会に向けた合奏と合唱の合同レッスン。
あさって30日(土)は第5回目です。
合奏曲は曲後半の練習に入りました。
曲は4/4拍子 → 6 /8拍子 → 4/4拍子、転調も含まれており、特に6/8拍子はリズムが面白くもあり、難しかったりもします。
個人レッスン内でも、ソロ曲と並行して練習し、その部分が出来ているかテストを行っています。
合格まだの生徒さんは頑張って練習して来て下さいねf:id:takeichipiano:20180628232713g:image
 
合唱は2部合唱。
歌詞に慣れてきて、声がずいぶん出てきました。
手拍子もあって楽しいですね。
 
油断すると歌っている時に口が開いてなかったりするので、合奏・合唱ともに、毎回練習の最後には録画をして、お休みだった生徒さんにも状況がわかるようにと、配信を行っております。
 
今日は、まゆみ先生と本番当日の合奏舞台配置について相談させていただきました。
 
当日リハーサルでしか、その配置で練習出来ないので、なかなか緊張ですね。
 
昨年の発表会の合奏もドキドキでしたが、当日生徒さんは皆さんとても集中していて、良い雰囲気で演奏が進んでいったことを思い出します。
 
今年もカッコよく決まるといいなと思います。
 
全員揃うのは、もしかしたら当日のみになるかもしれません。
毎週のたった2時間かもしれませんが、1回1回の練習を大事にして行けたらと思います。
 
暑い日が続きます。
くれぐれもご自愛下さい。
目次
閉じる