MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

調律師さん

2019 12/31

たけいち音楽教室講師の南です。
今日はいいお天気でしたね!

昨日は私の小1からの友達である
ピアノの調律日。
購入時から同じ調律師さんに来ていただいています。
調律師さん、うちに来る前に保育園でのピアノ移動に腰を痛めたり、(車の)ワイパーがおかしくなったり💦
その後すぐに直ったか気になるところです。

調律師さんと、まともにお話するようになったのは、ほんの数年前からです。
それまでは母親に任せており、誠にお恥ずかしい話です。
当時はなんか恥ずかしかったり、その日は家にいなかったりで。
自分が一番使っている楽器なのに、ピアノの中身には無関心だなんて。今となっては、もったいなかったなと思います。
(今なら、調律中もかぶりつきで見たいところです。が、控えめに隣の部屋から耳はダンボで。(笑))

調律後の雑談。
「○○だけど、でも…。」調律師さん最近の口癖のようです。
時折、母と私はアドバイザー的な目線で返事してました。
相談室みたいになってました。(笑)
音楽にはほとんど関係のない話題だったのですが。
実に人生経験豊富な調律師さんなのですが、色々お悩みあることがわかりました。
会話してみてわかること、たくさんありますね。
次回も元気にお会いできるといいなと思います。

たけいち音楽教室では現在生徒さま募集中ですf:id:takeichipiano:20161204215100g:image

空き枠に限りがありますので、レッスンをお考えの方は是非お早めにお問い合わせくださいませf:id:takeichipiano:20161204215104g:image

🍒たけいち音楽教室 🍒

https://takeichimusic.com/

◆音楽教室◆

中京壬生校・右京鳴滝校

(お子さまからシルバーの方まで、趣味の方も受験生もお任せください)

ピアノ ・ヴァイオリン ・フルート ・クラリネット ・ソルフェージュ ・楽典 ・声楽 ・ボイストレーニング ・こどものための合唱合奏

◆演奏家派遣・演奏依頼受付◆

ホームパーティーから冠婚葬祭まで。楽器の有無やスペースに関わらず、様々なシーンへ特別な音楽を真心込めてお届けします。

TEL 075-201-4587

目次
閉じる