MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

生徒さま・保護者さまのお声

2019 12/31

京都市中京区・右京区 たけいち音楽教室 代表・講師の武市まゆみです🎹

たけいち音楽教室のホームページでは生徒さま・保護者さまのお声をご紹介しているのですが、今日は鳴滝校でピアノを習い3年目となるももちゃんのお母さまからお声をいただきましたのでご紹介させていただきます✏️

たけいち音楽教室を選ばれたきっかけは何でしたか❓

何度か教室の前を車で通った事があり、子供が年中になったら見学に行ってみたいなと思ってHPをチェックしたりしていました。
実際に体験レッスンさせて頂き、先生が明るく子供に接してくれた事、堅苦しくなくアットホームな雰囲気でのレッスン、そして何より子供が楽しかった!と言ってたのでこの教室に通おうと思いました。

実際にご入会、レッスンや行事に参加されたご感想を率直にお聞かせください。

先生は優しいだけではなく、練習できていなかったり、子供がふざけてたりするときちんと叱ってくださいます。
基本は個人レッスンですが、発表会前は合奏や合唱の全体練習もあります。自分だけでなく皆と練習する、全員で音を合わせる事は1人ではなかなか経験出来ない事です。娘は1人っ子なので、上の子に見てもらう、下の子を見てあげる事も貴重な経験になっていると思います。
また、お楽しみ会や老人ホームへの訪問など、発表会以外にも人前で演奏する機会があり、良い刺激になっていると思います。

これからご入会をお考えの方々にメッセージをお願い致します。

ただ「ピアノが弾ける」ようになるのではなく、人前で演奏する緊張感、曲が弾けた達成感や皆で演奏する協調性など、本当にたくさんの事を音楽を通じて学べ、子供の自信、成長に繋がっていると思います。
この教室でこれからも成長していってほしいと思います。

ももちゃん・ご家族の皆さま、嬉しいお声を本当に有難うございました💓これからも一緒に頑張っていきましょうね✨成長いていく姿をいつも側で見守らせていただき、感謝しております🍀

たけいち音楽教室では無料体験レッスンを実施中です♬是非お気軽にお問い合わせくださいね

☎︎075-201-4587

f:id:takeichipiano:20170529154818j:image
f:id:takeichipiano:20180415215448j:image
f:id:takeichipiano:20180415215452j:image
f:id:takeichipiano:20180415215500j:image

目次
閉じる