MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

今日のBGM

2019 12/31

たけいち音楽教室クラリネット講師の 南です。
 
昨日で桜もだいぶ散ってしまったように思います。
明日は雨
皆さんお花見楽しまれましたか?
私は近場で楽しみました
 
今日の私のBGMはベートーヴェン作曲 交響曲第6番「田園」です。
聴こうと決めていたわけではなく、今日は急に聴きたくなり、自宅の棚にあるCDを手に取りました。
私の中で春に聴きたい曲の1つでもあります。
(春ではなくてもたまに聴いてしまいます。)
ついついクラリネットに耳がいってしまいますが
ちょっと懐かしい曲でもあるのです。
 
「田園」は小学校時代の給食の時間に第3楽章の冒頭部分が流れていました。
 
当時の私はピアノを習っていましたが、コンサートに出掛けたことも、CDを聴いたこともなかったのです。
給食や掃除、下校の時間にクラシックが流れていたので、意外と身近には感じていました。
でも、プロの生演奏はずいぶん大きくなってから聴き始めたので
だいぶ遅いスタートでした。
かなりの衝撃を受けたものです。
 
※ちなみに
掃除時間はシュトラウスの「春の声」
下校時間はドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」第2楽章
でした。
 
来週ご入学・進級される皆さん、ドキドキですね!
お気に入りの曲を聴いて、
新しい環境楽しみましょう。
ではまた☆

f:id:takeichipiano:20130824152501j:image

新年度生徒さま募集中ですf:id:takeichipiano:20161204215100g:image

空き枠に限りがありますので、レッスンをお考えの方は是非お早めにお問い合わせくださいませf:id:takeichipiano:20161204215104g:image

🍒たけいち音楽教室 🍒

https://takeichimusic.com/

◆音楽教室◆

中京壬生校・右京鳴滝校

(お子さまからシルバーの方まで、趣味の方も受験生もお任せください)

ピアノ ・ヴァイオリン ・フルート ・クラリネット ・ソルフェージュ ・楽典 ・声楽 ・ボイストレーニング ・こどものための合唱合奏

◆演奏家派遣・演奏依頼受付◆

ホームパーティーから冠婚葬祭まで。楽器の有無やスペースに関わらず、様々なシーンへ特別な音楽を真心込めてお届けします。

TEL 075-201-4587

目次
閉じる