MENU

無料体験レッスン受付中

入会金無料キャンペーン実施中!

075-201-4587 (代表)

春は名のみの風の寒さや

2019 12/31

高齢者住宅で「歌の会」を担当させてもらってる綾部です。

ここ数日 雨が続き、寒さが戻って来てしまいましたね(><)
体調崩されてませんでしょうか?

本日も歌の会のお話〜
歌の会で歌うのは、童謡や唱歌と呼ばれる曲を歌います。
古い曲になると、明治や大正時代に作られた曲も数多くあります。
そういった曲が流行した時代からはるか後に私は産まれたので、メロディーは良く知っていても、その曲への思い入れや思い出がほとんどないんです。
しかし、高齢者の皆さんは、その曲が流行した時代にまさに生きておられたので、皆さん、曲に対しての思い入れがすごくおありなんですね。
「この曲歌うと、母を思い出す」「小さい頃に住んでた街がよみがえってきた」などなど、たくさんの思い出を次々と語ってくださいます。
歌を通してのコミュニケーションを楽しませて頂いてます。
歌って凄いですね!

f:id:takeichipiano:20180321231132j:image

新年度生徒さま募集中ですf:id:takeichipiano:20161204215100g:image

空き枠に限りがありますので、レッスンをお考えの方は是非お早めにお問い合わせくださいませf:id:takeichipiano:20161204215104g:image

🍒たけいち音楽教室 🍒

https://takeichimusic.com/

◆音楽教室◆

中京壬生校・右京鳴滝校

(お子さまからシルバーの方まで、趣味の方も受験生もお任せください)

ピアノ ・ヴァイオリン ・フルート ・クラリネット ・ソルフェージュ ・楽典 ・声楽 ・ボイストレーニング ・こどものための合唱合奏

◆演奏家派遣・演奏依頼受付◆

ホームパーティーから冠婚葬祭まで。楽器の有無やスペースに関わらず、様々なシーンへ特別な音楽を真心込めてお届けします。

TEL 075-201-4587

目次
閉じる